ママのヨガ@大和高田

家族の為に頑張っているママにこそ
自分のための時間が必要です

第1木曜日、第4火曜日
10:00~11:00


命がけの出産を経てゆっくり休む間もなく始まった子育ての日々。

子どもは本当に愛おしいけれど

抱っこにおんぶ、荷物も多くて、寝不足、肩こり、腰痛、腱鞘炎…

特に赤ちゃんや小さいお子さんがいる間、ママの体は本当に過酷。

24時間家族のことを優先し、お手洗いすら自分のタイミングで行けずお通じが悪くなったり。。

食事の用意や掃除洗濯、家族の健康を気遣い、寝ている間でさえも子供の様子にアンテナを張っていますよね。

赤ちゃん言葉で一日中過ごし、まともに大人と会話するのが帰宅した夫だけという時も多いのではないでしょうか。


私自身、体もボロボロでしたが、何より24時間ママとしての自分で、

一人の人間としての私自身というものが無くなっていくような、心が消耗する感じがしていました。

子供のためのお出かけではなく、自分主体の時間を持つこと、自分の為に出かけること

子供の為に会うママ友ではなく大人同士として会話ができる時間、というのが必要でした。

そんな思いをしている方は今もいらっしゃると思います。


ママのヨガのクラスでは、お子様をお連れ頂きながらレッスンに参加して頂けますので、

実際お子様と一緒に来られる方が多くいらっしゃいます。

会場のマーマの里様は、普段は子育てサロンとして開放されていて、たくさんのオモチャや絵本、室内にお手洗いもございます。


レッスンの後、お昼の時間になりましたら持参して頂いたお弁当を召し上がっていただくことも可能です。

スタッフの方の手が空いている場合は、出来るだけお子様も見てくださいますので、

集中してレッスンに参加できる場合も多いです。


お子様が慣れるまで、またママと離れたくない日は30%しか参加出来ないかもしれません。

でも、出かける準備をして、間に合うように来られただけでも凄いことですよね。

たった30%でも、家にいたら0%です。

半分でも出来たら充分ですし、80%出来たらラッキーです。

100%出来たら最高ですし、一緒についてきてくれた子供たちにも感謝ですね。


ママはヨガで体と心のリフレッシュが出来て、子供たちは楽しく遊べて新しいお友達も出来る。

ママのヨガはそんな素敵な輪がまあるく広がる場所です。


お子様と一緒に出かけるのは本当に大変だと思いますが、思い切ってレッスンにお越しください。

きっと肩こり解消だけではなく、気持ちも軽くなって笑顔で一日を過ごせると思います。


[料金]
@1500円/レッスン
ママに優しいレッスン都度のご予約、お支払い。
体験レッスンは1000円(1回限り)

お得な回数券もございます。
①7000円/5回、有効期限3か月
②13500円/10回、有効期限4か月)
※回数券は橿原エイジングケアクラスと
共通でご利用いただけます。

ご予約、お問合せ

📩 antiagingyoga25@gmail.com

TEL 080-5369-2026
Instagram #ヨガまーる
Twitter #ヨガまーる